

真珠ちゃん



お久しぶりです!
久しぶり過ぎて、どんなテンションで登場すれば良いのかわからなくて、ちょっとモジモジしてました(笑)

最近の私を一言で表現すると、

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!
ですね
ルージュの伝言がピッタリあう感じです。
パート先でたまに怒られますが、お客さんにいっぱいオヤツもらったりと良いこともあります
オヤツ、めっちゃもらってます(笑)


しかも急きょパソコンの試験を受けることになって、必死で夜中に勉強してました。
疲れたら皆さんのブログにお邪魔させていただき、とっても元気をもらえました
ありがとうございます(*´艸`*)


さて、冒頭の写真ですが、ニューフェイスの真珠ちゃんです。
この子のカラーはもしかするとシルバーパールかもしないと、聞いた気がするので(記憶が怪しいですが)、パパに言ったところ「真珠ちゃんか~」と早速命名されていました。


真珠ちゃんはハムスターのブリーダーさんからお迎えした子です
お顔に惚れておうちに連れて帰って来たのですが、とっても臆病!!!
真っ白で毛深くって(普通よりもって意味です笑)モコモコ、ローサや椿と争うほど体格も素晴らしいゴールデン女子なんですが、ちょっとした物音にも飛び上がってました。

オヤツは大喜びで取りに来るし、噛まれた事もないのですがビビり方がハンパじゃなく心配で。
この子は初めて、60cm水槽で飼育していたのですが、どうやらそのガラスの壁に物音がぶつかると大きく響いていたようで、ルーミィに移し替えると落ち着きました。

広いし楽しかろうと思っていたのですが、意外な落とし穴にびっくりです。
今は別のゴールデンが60cm水槽にいますが、全く平気そうなので個体差もあるんでしょうね。
ちょっと勉強になりました

しかし、バックスクリーンが青いのと、ビビってる最中なのでせっかくのキュートなお顔が撮れません。
これなんてヒドイ(笑)
いつか綺麗に撮って、真珠ちゃんの良いところ紹介しますね。


次回は、パパの子、ジャンギエフを紹介します!
変な名前つけられましたが、美人ハムですよ



新しい出会い

こんにちは!
お久しぶりです。
更新する度にお久しぶりですって言ってますね。。。
パートは順調ですが、時間の使い方がまだまだ上手くいっていません(泣)
クリスマスや年末の大掃除なんかもあるし、ラストスパートかけなくちゃ〜

今年は古株達がドンドンお空に帰ってしまい、たくさんさびしい思いをしました。
ロボロフスキーやキャンベルは細々ペアリングをしていますが、ゴールデンハムスターは流石に繁殖に手を出せません
でも新しい出会いがありました!!
なんだか見覚えありません??

そう!!ラルドにそっくりなんです!!!
ダルメシアンの長毛とダヴサテンロングの男の子達です。

見た時は泣きそうになるくらい嬉しかったです。
ラルドに似た名前がいいという理由から、ラウに決定。
ダヴサテンロングの子はサテンのテンちゃん。テンテンと呼んでいます。
2匹とも少し怖がりでしたが、すっかりいたずらっ子に。
抱っこも平気なうちの子になりましたよ。

ただ。。。ラウはラルドのように毛がモサーーーと伸びないかもしれません(笑)
ラルドの代わりにお迎えしたわけではないので違う所も嬉しいんですけどね。
テンテンは将来スーパーロン毛(死語)になりそうですが、体が小さめなので少し心配です。
2匹ともいっぱい食べて長く長くうちにいてね。

フリーズ!ロボロフスキー

このロボロフスキーの女の子、何故かおっぴろげたまま動きません。。。

ど、どうしたの?
よほど私がが恐ろしいんでしょうか。

向きを変えても。。。
なんとも言えないお顔(笑)
本当に動きません。

お腹を触っても、微動だにしません。

いよいよ心配になってひっくり返した所、ジタバタと動き出してくれました。



前回のしいたけブロックですが、あのスグあとにボコボコしいたけが生えてきました。
2、30本収穫したのにコレです。
たけし汁(味噌汁)などにバンバン使っていますが、生えてくるスピードに追いつけない。

けど、はやく収穫しないとカサが開いてしまう…
悩んだ結果、洗濯バサミでつまんで干したけしに。。。
たけしのミイラが量産されました。


しいたけの飼育、はじめました。

近くの公園では年に2回大きめのフリマが開催されます。
近所のお店や住人が出店して、とっても賑わうんです。

その中で一番気をひかれたのがこのお店。

この前を通りかかった時、ふと目があったのは。。。このイラストです。
こんなのズルイよっ!!
買わないわけにいかないじゃない。。。


なんでも二週間後には、こんな肉厚のぷりっぷりしいたけが自宅で収穫できちゃうそうです。
しかも全部収穫しきっても、2、3回同じようにはえてくるそうですよ!!
なにその夢みたいな話!
美味し過ぎやしません?!
バター醤油や鍋。。。干ししいたけ作りも良いかも!と、即購入。

ウハウハで帰ってパパにあげました。(育ててもらおうと思って(笑))
パパも育ててみたかったんだよ!と大喜び。
娘だけがクールに、しいたけあんまり好きじゃないんだよね~って興味ゼロでした。
こんなチラシも入ってて、イラストの可愛いさにほっこり。

最近よく聞く菌活って言葉。
きのこを菌と一括りにするなんて、ざっくりし過ぎだろうって思ってたんだけど、しいたけ飼育(栽培)も菌活のうちですよね~。流行りにのってしまったわ(笑)

二週間後に美味しいしいたけを食べるために頑張ってお世話しますよ!
ちなみにしいたけブロックは"たけし"って名前がつけられました。
しいたけ、しいたけ、し、い、た、け、し~っていう絵本のセリフから娘が命名。
たけし、美味しいきのこよろしくね!


お久しぶりです!!

やっとゆっくりできる時間ができたので、ブログを見たら1ヶ月以上更新してないブログに出てくる広告が。。。
ビックリしました…


お久しぶりです!
この1ヶ月いろいろあり過ぎて記憶が怪しいです
まずね、私、8年ぶりくらいにパートに出ることになったんです!!
すごく短時間なのですが、最初は生活がガラッと変わることに戸惑いました。
お仕事の内容も覚えるのに必死です
でも好きな事(ハムスターじゃないですけど)での接客業なので、覚えるのも楽しいです!

あとは娘のダンスのイベントと、ママ友バトルでしょうか。。。(笑)
ママ友については、全部キレイサッパリ終わったので笑い話ですが、こんな人もいるんだな~って勉強になりました。
どれも周りが助けてくれて、こんな話にも笑って付き合ってくれる友人がいるのはありがたいなと改めて実感しました。

あぁ。。。七五三が残ってた。。。
ラストスパートですね、頑張ります!


それといろいろあった間に、古株達が天国へ行ってしまいました。
こぐまちゃん

椿

関口さん

この3匹は歳も近く、だいぶ年もいってきたなと思ってたのですが、続けて天国にいくなんて寂し過ぎます。
ハム達にとったらさみしくないかな?
どの子もたくさんの思い出を残してくれた子でした。
天国でゆっくり休んで、広い所を好きなだけ走り回って、気が向いたらまたうちに戻って来てほしいな。

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
