スポンサーサイト


イッツア パーリー タイム!!!

久しぶりにIKEAに行ってきました!

ちょこちょこ物色してお買い物後。。。
いるはずのない見慣れた顔のあいつが冷凍食品コーナーにドーンといました。。。
しかも特集かなぁ?ディスプレーまでされてて温度差にびっくり。。。((((;゚Д゚)))))))


その場にカメラが無かったのでチラシになりますが。。。

マジかよぅ!!

しかも20匹くらいで2000円弱。
ブラックタイガーよりお高い??

って事はナニ?

今日はパーリーピーポー集まってザリパだよ!

とか、

記念日だからザリガニとシャンパン買ってきたよー

とか、

今日はザリ鍋であったまるよ!

とか、そういうノリですか?

罰ゲーム的なンじゃなくて??

しかもね裏面はこんな事も書いてます。

お好みに応じて、殻の中にあるザリガニバターと呼ばれる味噌の部分を指でかき出してお試しください。うん、おいしいというザリガニ好きの方は、さらに頭部をチューチュー吸って最後まで味わいつくしてください。


IKEAさん。可愛く書いてるけど。。。
ザリガニの味噌をチューチュー吸っちゃうとかハードル高すぎます!!

友達たちは試食なら食べてみたいって言ってましたが、rosaにはザリガニを鍋で茹でる勇気がありません。

しかもパパは今、家の中の生き物でザリガニが一番可愛いかもしんないって言う程なので、見たら泣くかもしれないし笑

娘も死んだレッドビーにしか見えないって事で桜エビとか食べれないので、うちではザリガニパーリーは絶対できないだろうと思います。

でもね一回でいいからどういうテンションでザリガニを食すのが正解なのか知りたいデス。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!そうなの?
ザリパなの?
あこ的にも辛い・・・
とりあえず、生臭そうでつらい。

ま、エビだと思えばエビだし。

・・・たしか、食べるところもありますよね。
でもなぁ。

あこもムリですわ-。

Re: No title

あこさんへ

見にくいけどチラシの裏に食べるとこうつってるのw

でもブラックタイガーの方が身が多いと思います。

ザリガニを指名しない限りエビでいいよね?!
って事はエビとは違う何かがあるのかな??

味はエビなんだろうなぁって思うけど、ザリガニって思うとちょっとね。
食べれないものくらいの意識で生きてきたから衝撃がすごかったです。

たしか

スウェーデンではマジでザリガニパーティしてるよね?

お祝いとか集まればザリガニイェ〜!的なノリで大量のザリガニを食べる人達を見た気がする。。。
日本では衛生面気になるけど、海外で出されたら勢いで食べちゃうかも。
強すぎる?(笑)

お家にIKEAのチラシ入ってて、ザリガニフェアしててビックリしたけどやっぱり売ってたのねΣ(゚д゚lll)

No title

おはようございます。いつも来ていただき、ありがとうございます。

いつも暑いですよね~

仕事中もたまりませんよ!^^熱中症に去年なりましたので今年は注意!です。

熱中症に気をつけて下さい。ペットも気をつけてね。

ランキング、ぽちっと!送ります^^

Re: たしか

karinlemonさんへ

海外で見たら小さなロブスターに見えるかな??

ザリガニイエェー!ってなるんだ。。。笑
まぁ海外の人から見たら、日本の食文化だってoh!no!!ってなる所いっぱいあるんだろうしね。

でもザリガニはな。。。勇気ないわぁ
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
