スポンサーサイト


悔しくてハマりそう!!



夏休み入ってスグぐらいに陶芸やってみました!
感想は。。。。

悔しい!!(T ^ T) デス。

お皿は想像よりも軽かったり、先生もすごく明るくて少人数で丁寧に教えて下さったので完全に私の問題ですよね。まぁど素人なので当然ですよね。

一応ね、左下と右上にフランス料理のソースっぽい模様をつけたりしたのですが釉薬で完璧に消えてしまってますね。


コロッケやから揚げなどをのせて家族で使う大皿を作ったつもりなんです。
だから角にソースやマヨネーズをのせる仕切りも作ったんですが見て下さい!!


ソースだだ漏れ!!!

何故か反っているのでソースは少量しかのせれませんし使用する際は注意が必要です笑

匠がコレジャナイって出来たお皿をバリンバリン割っていく理由がちょっとだけわかった気がします。。。(>_<)

自然の物だから土も毎回違うし釉薬もほんの僅かな差やロットの違い??で変わったり、温度や湿度などでも変わってくるのでしょうか。
だとしたら陶芸ってホントに気に入った物ができるまでの道のりがとても長い気がします(>_<)


あ、でもこれはちょっと気に入ってます!!

ミニ盆栽用の鉢です(*^_^*)
奥は先生が試作で作ったけど使い道に困っていた物をくださいました。ラッキー!
終わった後に友達を待つ間喋りながら適当に作ったのですが何だか温かみがあって気に入ってます(*^_^*)

ちゃんと足もつけたので水はけも良さそう(*^_^*)

盆栽はパパの管轄なので暇なときに植えてもらおうと思います笑

今回私そこそこ器用って思ってた鼻っ柱を見事に折ってくれた陶芸。。。
いつか絶対にそこそこのレベルまで持っていけるようにしたいです(>_<)
もうちょっと落ち着いたら1日教室じゃなくてちゃんと通いたいな(。-_-。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
