スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

褒めるのと関西弁

ジャンガリアンハムスターのルーアちゃん。
娘が写真を撮ってくれました。


この写真可愛い!って誉めたら、

だいたい全部こんなんやって普通に返されました。。。
このポーズばかり撮れたそうで、簡単に撮れたって意味なんでしょうね。
6歳の割りに私よりも冷静でいつも的確に意見を返してくれます笑

上手に撮れたねって伝えたら良かった??
褒めるって難しい。。。

それでも色々工夫して撮影してくれたみたいです(*^_^*)

ウインクの途中。。。笑




これなんか構図とかもけっこう好きだけどなー。親バカかな?親バカか。すいません。
私よりも上手な気がしてちょっと本気で凹みました。

娘の一言で思い出したのですが、パパは四国出身。
娘が関西弁でノリノリでツッコミ入れるのを見ると自分の子が関西弁なのがちょっと不思議だそうです。

確かにこっちに来て15年以上なのに関西弁を真似してしゃべるとバカにしてるの?!っていう感じになるもんなぁ。
しかも私は娘に関西弁くらいは。。。と思ってかなりきっちりイントネーションまで細かく教えたんですよね笑
だって関西以外に行った時、関西弁で喋ってって言われて中途半端だったらネタにならないでしょ?!。。。え、そんなのいらない?!

パパでそんなだからお義母さんとかはもっと違和感あるんだろうな笑
私と娘がハイテンションでやり取りしてるとパパ、ぽつーんとなってるもんね笑

でも今時の子はテレビの影響か友達とごっこ遊びをする時はほとんど標準語で話してます。
なんでだろう??
とっても不思議です笑
別人になれるからでしょうか?


これはまた見てねって入れて使うよう指示されました( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、関西のお友達でも普通に喋ってる時も関西弁の子と、
普通にしゃべるぶんには標準語の子がいますよね~。
いつも気になるこの違い。
生まれた地域なのか、個人の性格なのか。(関西に限らないですが)

娘ちゃん的に、その写真のルーアちゃんはまた見てねって言ってるのね。
わかるっ!写真を撮った時に「絶対こう言ってる!」って思うときあるよね~。
あこはジャンハムの写真がニガテです。
動き早くないですか?

Re: No title

あこさんへ

あー、何となくわかる気がするかなぁ。
関西弁って関西も人同士だとテンポが同じだから気にならないけど、関西の人以外には本気の関西弁では喋ってないかなぁ。
もちろん自分の中で、っていうレベルの話なのでどっちも関西弁だよって言われるかもしれないけど。。。笑
語尾や言葉の雰囲気もキツくなって誤解を生むのも。。。って気持ちもあるかな?

確かにゴールデンは一番撮りやすいかも!
ジャンガリアンは落ち着きなく撮影中にカメラに寄って来ちゃうイメージ笑
だから結局寝てる写真ばかりになっちゃうんだよなぁ笑

No title

ハムスター、かわいいですね!
ハムスターとリス、あこがれてるけど、飼ったことがなく・・・

今は、ネコが2匹もいるので、同居はムリですよね(^^;)

No title

エリイナさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

リスも可愛いですよね(^_^) でも今飼いたいげっ歯類ナンバーワンはチンチラです( ^ω^ )
ネコちゃんとハムスター、飼ってる方もいらっしゃるようですがどうなんでしょう?
やっぱりネコちゃんはネズミとりたくなっちゃうもんなんでしょうか?

私はネコちゃん2匹の生活に憧れちゃいますね(*^_^*)
お友達のお家の好奇心旺盛なネコちゃんがこどもみたいで可愛くって!
くるくるおメメも可愛いですよね(*^_^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。