スポンサーサイト


秋の文房具祭り

パン祭りっぽく言ってみましたが、rosaは年中、文房具祭りしてるんです。。。

文房具も工具も、道具が好きなんです!!

高いモノがいいってわけじゃなく、良いものって仕上がりが変わりませんか??

それを知ってからは、道具って大事だなって思うようになりました。
消しゴムもさっと消えたら紙も傷まないし、ハサミだってすっと切れるだけで全然仕上がりがきれいだし何より気持ちがいい!!

そんなこんなで文房具屋さんはよく行きます。
しかもちょっと本気のところ。
そこでいろんな種類の紙とか水彩色鉛筆とか見るのが楽しいんです。笑

で、私は使う時が少ないのと思い切って使えないので娘に使わせたりもします。
消しゴムや鉛筆も使ってもらって感想を聞きます。
そういうのがちょっと好きなんです。

でも今回は私用に買いました!


水彩いろえんぴつー。
(ネコ型ロボット風に読んでくださいね。)
パステルカラーなんですよ!!可愛い!!
最近、絵を描かなくっちゃなぁって思ってたところなんです!

あとコレ!
らーくーやきーぺーんー。


今ちょっと流行りですよね、らくやきマーカー。
黒いペンが一本150円と手が出しやすいので娘とやってみることに。
近々100均でお皿を探してきます!
完成したら見てもらいたいなぁ。

あとコレも。


大人向け塗り絵です。ヒグチユウコさんは娘の好きなイラストレーターで、ピンクの方はハムスターが載っていたのでつい。
見てるだけでも良い!って思って買ったんですが、2歳から塗り絵ラブの娘が塗りたいなぁって言ってたのでコピーしてあげました。

これが塗ってる最中のイラストです。


娘よ、また一つ腕をあげたな。。。
正直ここまでできるとは思っていませんでした。
これならケチらず本を切って塗らせてあげても良かったかもしれない。。。
本のサイズが正方形なので家庭用のプリンターではうまくコピーできなかったんですよね。。。

娘はハムスターだと信じきっていて、赤目と黒目にしたそうです。
色鉛筆もけっこう綺麗な色になるんですね。ちょっと馬鹿にしてました。。。

あと文房具じゃないですが、ヨドバシで1時間くらい悩んで買ったのがコレ。
ピクトリコです。

すっごい綺麗に印刷できました!!
スカッとしました!!
感動です。

つやつやに光沢のあるタイプからコットンに印刷したような感じになるものまでいっぱいありました。
家庭のプリンターでここまでできれば文句ないわぁって思うくらい。

せっかくなので可愛いハムスター達の写真を印刷してお家で個展ごっこでもしようと思ってます。
さすがにこの用紙には一眼レフくらいじゃないと申し訳ない気がしたので、これからたくさん撮って技術じゃなく数で勝負したいと思います。家族でカメラ勝負もいいな。

それまでは娘のおもしろい写真を見て家族でゲラゲラ笑って過ごそっと!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色鉛筆とコンテ。
私も自分用に買うつもりで色々見てるんだけど、最近は種類多いのね〜。
迷って買えない(´・_・`)
rosaちゃんのも発色よさそう?また教えてね。

塗り絵上手だね!
なるほど、コピーしたら何回もできるね(*^_^*)

Re: No title

karinlemonさんへ

コピーもコピー容姿じゃなくスケッチブックをA4に切ってコピーしてみたら、すごく塗りやすかったそう(*^_^*)
色鉛筆も普通のMITSUBISHIとかだよ(。-_-。)すごくキレイに見えるよね?!
きっと用紙の問題だと思うなぁ(*^_^*)

最近は可愛い塗り絵も増えたけど、もったいなくて塗れないっていう問題点が笑
そこでマイブームのプリンター!!

コンテはキレイな色だけど、どこから始めていいかわからなくって。。。笑 とりあえず70パーオフでゲットした水彩色鉛筆から始めてみるよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
