スポンサーサイト


ブルドッグの。。。

お久しぶりです!

もうすぐ娘のダンスの発表会があって準備や、その他の事に追い込まれてました笑
コレが終わったら次はピアノの発表会。。。
衣装どうしよう。。。(´・_・`)

娘はゴスロリかスチームパンクが良いそう。
ちなみに先生もゴスロリ好きです。karinlemonちゃん以外にゴスロリを理解してくれる人がいない娘にとって、ピアノはとっても楽しいレッスンの時間なんです(*^_^*)

そんなゴスロリ娘のダンスの衣装は猫がテーマで、娘は黒猫担当でした笑
アクセサリーやメイクは自由だったのでお友達と買いに行きました。

前から普段にも使えるし(いつ使うの?)、パンクファッションよりのチョーカーで首輪っぽいのにしようって言ってたんです。猫だし。

少ない種類の中選んでる最中、娘は彼氏(笑)に、
あぁ。。。それってブルドッグのアレに似てるよね。って言われて、ちょっと心が折れかけてましたが、貫き通して選んだのがこちら。

そうそう。トゲトゲついてるからね、ブルドッグっぽいよね笑 娘もよく貫き通したな!!笑

でもシンプルすぎるのでクロスでもつけようかって事になりました。
クロスもレジンの素材として持っていたものですがパンチが足りないから黒のビジューをつけてくれと言われた私。

真っ黒のビジューは持ってなかったので、作りましたよ!
それをざっくり説明していきます!


今回レジンは初めてダイソーのレジンを使用してみました。

まずレジンに着色します。


それから型に流し込んでUVを照射します!

以上、作業終わりデス!!

でも思った以上に気泡が多くなってしまいました。


そこで、エンボスヒーターの登場です!

けっこうな高温と風でモールドに直接当てるのは気が引けたので、流し込む前に気泡を抜いて作ったのがこちら。

細かいのは残ってしまいましたが作品に響くほどの気泡ではないです。
エンボスヒーターはなくても全く問題はありませんが、あると作品の質がだいぶ上がるので気に入っています。

それとダイソーのレジンはちょっと使いにくかったです。クリアさの問題かな?だいぶマットな色合いになってしまい少し残念です。
宝石のジェットをイメージしていたのでもう少しツヤが出ていれば問題なかったのですが。。。

出来上がったビジューとラインストーンを貼って丸カンで繋げたら完成です(*^_^*)


ブルドッグから少し離れられたでしょうか。。。笑

小1の彼氏彼女って??と思ってましたが、ただただ両思いなだけでほとんど友達と変わらないのが見てて微笑ましいです。
ただただ追いかけっこしてます笑
もう少し大きくなったらデートとかするのかしら?
すっごく後をつけて観察してキャーキャー言いたい!!成長の記録としてこっそりビデオとか撮ってたら怒られるんだろうなぁ笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!
素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
世界で1つのチョーカー?
首輪?やね(^ー^)
一手間加えると、こんなにも
変身するんですね♪
勉強になるわ~(感動)

Re: No title

美癒さんへ

褒めていただきありがとうございます(∩´∀`@)⊃

消費税が8パーセントになってから全てのものが高く感じて、前よりも作った方が安いよねって思うようになりました(笑)
それに欲しいものってなかなか売ってなくって。。。
突き詰めた結果レジンにまで手を出してます(笑)

実は機織り機も持ってたりで使ってない物もたくさんあるんですよね(/ω\) 布地から作りたい。。。ってのが最近の夢です。
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
