スポンサーサイト


当ブログのハムスターについて

コメントをいただいたのですが、自分の中でたくさん考えさせられる内容でした。

そこで、このrosaのティーパーティー!に出てくる全てのハムスターについて少し書かせていただきます。

まずはキャンベルとジャンガリアンのハイブリッドについて、です。

ブリーダーさんやショップの方の意見を聞いて出した答えは、あまりにも顔や耳の付き、形や薄さ、目の位置や鼻の長さ、毛の生え具合や毛質など、どうみてもキャンベル寄りであっても種類としてはショップの表記でブログにも書かせていただこうと思っています。

どうみてもハイブリッド。という子も、私が交配させたわけではありませんし、混乱を招きかねないかもしれない為にあえて当ブログではハイブリッドという問題には掘り下げて触れません。

レアなカラーの子についてもレアだからすごいというわけでも、オススメしている訳でもありません。

せっかくブログをしているからには、こんな子もいますという一つの情報として公開しています。

見る人がみて、比べて何かの役に立つかもしれないな、という理由のみで写真を投稿する場合もあると思います。

ハイブリッドかもしれないと書きませんが、私はキャンベルとジャンガリアンを交配させる気は一切ありません。
なのでうちでハイブリッドが誕生する事はありません。

あくまでもその種が好きで飼育していますし、できる範囲内のコートカラー以外で出したいとも思っていません。

好きで好きで飼育していたら気づけばレアなカラーや個性的な子も増えていたという感じで、レアな子については情報を共有する事でハムスター界に貢献できればもっと良くなるのかな?と期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記ですm(__)m

今度は公開にて(*^^*)

わたしは地方在住で、ショップどころかコンビニも無いところなので(近くのセブンイレブンまで1時間半以上…)ハムスターお迎えは県外まで出向いてますが、せっかくなのでネット上での動物仲間さんのところから里子としてお迎えをしてまして、気付いたらレアなカラーな子ばかりです。
こんな事情があり…わたしも、決してレアなカラーの子=すごいではない、と、言いたいです!笑
が、地方在住を明かしてカラーを公開すると「譲ってください」「買いますが」なんかのコメントが後を立たないので、ブログをしてなかったり写真を載せてなかったりなのです…。

どんな種類でも、どんなカラーでも、ピン!ときてお迎えをした「ウチの子」が一番!!ですよね☆

Re: 追記ですm(__)m

サニー様へ

返信遅くなってしまい本当にすいません。
教えていただいたアカウントは見つけきれず、どうしようかオロオロしていました。。。
私にはブログの横の方にメールボックスも設置してみたんですが、返信に困りますもんね。。。


地域的な問題もあるんですね?!面と向かって欲しいですと言われたことがなかったのでびっくりでした。
サニー様のお人柄もあるんだと思いますよ(^_^)
サニーさんのお家からなら欲しい!って方が多いんでしょうね。

ロボロフスキーや繁殖の方はどうなりましたか?
ロボの繁殖なのでしょうか??
ロボロフスキーはペアリングさえうまくいけばスッと産まれるし、ハムスターの中で一番甲斐甲斐しくお世話している気がするんですよね。
なのでうちではロボロフスキーが一番安心して見守れます(^_^)
ジャンガリアンが一番ドキドキしちゃうかな。。。

シリアンはまだまだ勉強中なのでぜひぜひ教えてもらいたいです(>_<) 密かにトリコ狙ってます笑
遺伝って奥が深いですよね。でもどこかで爬虫類の繁殖から呼び名を持ってきた、っていうのを聞いたりして面白いなぁってどんどん深みにハマっちゃいます。笑


とってもマイペースですが、こんな私で良ければぜひぜひよろしくお願いします。
ちなみに私はアラサーですよー(^_^)ふふ、アラサー。あんまり言う機会がないから照れます笑
返事がおそーい!!って時は、遠慮なく急かして下さいね笑

あとお皿、クリスマスバージョンですよね(^_^)
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
