スポンサーサイト


絵本

こんばんは!

今日は娘が待ちに待った絵本の発売日でした。

でも近くの本屋さんにはなく梅田じゃなきゃ手に入りそうになかったんで下校直後の娘にどうするか聞いてみたら、行くでしょ?梅田。って即答でした。

どうしても今日読みたかったそう。

まぁ私もユザワヤに行きたいし、行っちゃう?ってノリで梅田に行きました(笑)

娘がすごく楽しみにしていたのがこの本。

絵本かと思っていたけど、児童書のようにページ数もけっこう多くてビックリしました。
でも全ページフルカラーで見ごたえバツグン!
お得感すら感じました笑

肝心の内容ですが、けっこうなボリュームなのに6歳の娘は一時間ほどで読み終わり私のところまで来て号泣し出しました。

何でかわからないけどこのページを読むと悲しくって。。。言葉には出来ないけど涙が止まらないと言いながら、しばらく泣いていました。

きっと彼女にとって引き込まれるように読んで、感動して泣いた最初の本になったんだろうなぁ。

この本は私の部屋の絵本コーナーに置かず、娘に好きなようにしなさいと渡しました。

私は、ですが感動よりもイラストの美しさにうっとりするばかりでしたけどね。もちろんお話も素敵でしたよ??でもイラストがキレイすぎるんです(>_<)

素直に感動できないなんて、心が濁ってるんだろうなぁー。澄んだ少女のような心で読まなきゃダメだな。。。笑

しかも今日はもう一冊買いました。

実は私、サイン本に目がないんですよね(>_<)
しかもルーチカ!!これはもともと児童書でシリーズものですが、絵本版が出たようでした。

児童書の方はこちら。4冊くらい出てますが、うちにあるのはこの2冊。

可愛いでしょ?!
中の挿絵もとっても可愛いんですよ(*^_^*)

さてルーチカのサイン、見ます??
可愛いですよー(≧∇≦)

見た瞬間、きゃーって嬉しい悲鳴あげました笑


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵本を読んで涙する、お嬢ちゃん。。。
心優しい、お子さんですね!

心に梅田まで買いに行ったかいが
ありましたね(*^-^*)

ハリネズミの本に興味津々(笑)

No title

はりねずみのルーチカってこれかぁ。
前にはりねずみ キャラクターって検索したら出てきたんだよね。
グッズが売ってたら間違いなく買っちゃうね~。
図書館検索したら蔵書にあったから今度借りてこよ~。

あこは本はアマゾンとかでポチっちゃうほうなので本屋さんってあんまり行かなくなっちゃった。

んで、梅田でいい生地買えたのかな?

Re: No title

美癒さんへ

想像以上にツボに入って、感動したようでした。
私は読めるのかな?っと思いながら渡したので、興味のあるものだと読めるんだ!!っておどろきが勝っちゃって。
素直に感動できませんでした笑

ハリネズミの方は、色が大好きなんですよね。
あとハリネズミの表情がとっても可愛いんです!
本屋さんに行った時はぜひ見てみて下さいね。

Re: No title

あこさんへ

生地は。。。生地は。。なかったです(>_<)!!
あ、でも普段着用の生地は安くで買えましたー(^_^)

ルーチカは、妖精みたいなヒト型の生き物が出てくるんですがそれはちょっと微妙なのです笑
ルーチカだけでいい!
そのイラストを額に入れて飾っておきたいなぁってくらい色合いが好きです。

私は異常なくらい本屋が大好きなので、週一以上で本屋さんに行くけど絵本が素敵な本屋さんがどんどん減ってきてる気がします。
攻めなナンセンス絵本が一番大好きなんだよね。
家族以外誰も共感してもらえないけど笑
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
