スポンサーサイト


ニフレルに行ってきましたよ


できたばかりのニフレル、エキスポシティに行ってきました!


もともとエキスポランドだったんだよねぇ。
当時のデートの定番スポットだったり、私は遠足で友達とはしゃいだなぁって、ちょこっと思い入れのある場所。
それが結婚して子どもと来るなんて不思議な感じです(笑)


30分並んでチケットを買っていざ入ると、中もかなり混んでました(T_T)


それでも何とか展示を見てると、魚のチョイスが微妙。。。(。-_-。)
アレ、うちにいた魚多いな。。。
サカサナマズやコリドラスって普通だな。。。レイアウトも途中なのかな。。。(゜д゜)

基本ベアタンクだし(笑)


私、最近ホントにTV見てなくて情報が入りにくいんですが、水族館ではないんですよね?確か。。。
でも家の近くの大型ペットショップ二件足して2で割ったらニフレルに近いものが出来上がりそうな感じでした。
近くの大型ペットショップが特別すごいのかもしれませんが(二年前はヤギやツルも売ってました(笑)今は猛禽類が目の前で見れるくらい)、でももうちょっと、なんか。。。ほら笑


娘は触れられるコトが気に入って喜んでいたので、来て良かったかなとは思っていますが何となく納得が。。。(;´∀`)


でもカバが可愛かったです!!

この子は足元のライトが気になるようでずっと潜っちゃ息継ぎを延々と繰り返していました。
ミニカバ、だそうで動物園のよりも小さくてこのサイズいいなぁって癒されました。


それから食べれる水!!

爪楊枝で刺したらプルンと出てくるやつですよね!



いやぁぁぁぁああああっ!(((゜Д゜;)))
グチャグチャ。。。。

パパに託すと。。。。


容器のフチで千切れて半分以上テーブルに。。。。(;▽;)
娘のガッカリ感ハンパないですよ、コレ(笑)
球体にできる人いるのかな。



この子は可愛いかったです(*^_^*)
鳥飼いたいなぁって思いました。

案外あっさりニフレルを出たので、ららぽーとを見てまわり、5時頃再入館したらそこそこ人も減って見やすくなってました。
2回目はゆーっくり見る事ができて良かったです。

娘のお気に入りのドクターフィッシュ。
くすぐったくて不思議な感じでした。
魚で触れ合えるって嬉しいですね(*^_^*)


帰りにもっとドクターフィッシュのコーナーにいたかったなぁと呟く娘にパパが一言。
「10匹2000円程で売ってるから飼ってもいいよ」
。。。どんどんありがたみが。。。(笑)


しかも帰ってきてパパが、俺の部屋ニフレルっぽいかもって言うので見たら確かに水槽だらけの部屋はソレっぽくて笑ってしまいました。



コレも見ましたよ(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
