スポンサーサイト


人生で一番美味しかったハンバーガー!

お久しぶりです!
娘が熱出したり(すぐに治りましたョ)、微妙に凹む事があったり、先週はちっちゃい事がいろいろ重なりました


でもね良いこともあって、すごいハンバーガー食べてきました!

コレですよ、コレ!!

西宮のエスケールさんという、一階がパン屋で2階がカフェのお店。
ハンバーガーハンター達の間では有名だそうです。


写真見ただけでも、また食べたい!って思うほど、強烈に美味しかったです。
クリームチーズに自家製のベーコン、ハンバーグ?の部分もいいお肉を刻んだ感じで抜群に美味しいのですが、ソースがびっくりなんですよ~。
五月のマンスリーバーガーなので今日が最後ですが、コクのあるピーナッツバターにダークチェリーのジャムがかかってるんですよね。

お肉にジャムって!!!

ダークチェリーのジャムにクリームチーズにピーナッツバターだなんて、具の半分はスイーツの材料ですよね笑
なのに食べると、ガッツリ、ボリュームのあるハンバーガーなんです。


よく考えると焼肉のタレやソースだって、フルーツが入ってたりしますよね。甘みもあるし。
そう思うと、お肉にフルーツやピーナッツバターはアリなんだなって思えたりもします。

何とかしてコレをおうちでも再現出来ればいいのですが、ハンバーグ(パテ?)だけでも再現するのに時間がかかりそうです笑
やっぱり車で一時間ほどかけて、もう一回食べに行くしかないな!
六月のマンスリーバーガーも気になるし!!


この日はお洒落なベーグル屋さんにも行ったので、それは次回に書きま~す。


それから、前回書いた持ち寄りパーティーですが、コレにしましたよ!

カプレーゼです。
切るだけ、なので間違いがないだろう!って事でコレ。
酒飲みばかりでみんなサラダを持ってきてたし、着いた頃にはみんな出来上がってたんですけどね笑
今回のでちょっとだけ経験値上がった気がしました
私はやっぱ食べる方が得意だな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにこれ!どうやってたべるの?
やっぱりかぶりつけないよね?
分解せずに食べたい気がするのに…(笑)

杏仁買ってきたよ~。
まだ食べてないけど。

こんばんは

めちゃめちゃうまそうですね。

食べてみたいです(笑)

っていうかこれ口が開かない!!

Re: No title

あこさんへ


コレは包む紙を渡されるので、パンを気持ち押さえて食べちゃえばオッケーですよ!

でもね、よくよく考えたら私、すっごい口が大きい方で。。。笑
ビックマックも苦労した事がないんで、参考にならないかも( ̄▽ ̄;)


杏仁豆腐、私も食べたよー(≧∇≦)/
けっこう好きな味でした!!

Re: こんばんは

チャールズマンソンさんへ


コメントありがとうございます(*^_^*)

私は口が大きいので意外と普通に食べれちゃいました笑

ホントにこのハンバーガーには感動させられましたよー。
お料理にピーナッツバター使ってもいいかも!って思う程です。
メイプルシロップをかけるバーガーもあるそうなので、それも気になります(´∇`)

お料理上手なチャールズマンソンさんだから、写真見ただけでもパパッと作ったり出来そうですよね(≧∇≦)

また食べに行ったら報告させていただきますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
