スポンサーサイト


本気で走れる回し車!お試しさせていただきました。




仲良くさせていただいている、ねずみんちゅさんのブログを読んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが、あのホイールを試してみませんか??と声をかけていただきました。

うちのハムスター達がお手伝いできるならば喜んで!と鼻息あらく試させていただくことに。

なんでも、ある企業の社長さんが飼っていらっしゃるハムちゃんのために自社の技術を使って作られた、本気で走らせたくて作ったホイールだそうです。
本気で走れるなんてワクワクしますよね。

まず大きさもの比較から。
真ん中の薄いピンクが社長さんのホイールです。

(サイレントホイール21の軸は騒音を軽減するために、クルクルフラワーを使っています)

横から

大体の大きさがわかってもらえたでしょうか。

今回試走させてもらったホイールはとにかくシンプルなデザインです。
溝に足がハマって怪我をする心配はなさそうです。
重さはダントツに重いのですが、走らせたらこの重さが気に入りました。
プラスチックの部分はゴールデンだと噛み癖のある子は破壊してしまえるかもしれません。

ただ、市販のものは背面からよじ登って脱走手段にしてしまう子が何匹もいるのですが、こちらはシンプルで金属で足が滑るため後ろからよじ登れるドワーフはゼロでした。

さぁ、みんな走ってみて~。

最初は怖々乗っていましたが、どんどんスピードアップ!
この子達は多頭なのでみんなで乗りたがります。


さすがにロボロフスキー以外は何匹かで乗るのは無理がありますね。
ただキャンベル2匹でも、軸がほぼ動かないのでホイールが動くとか倒れる、という事はなかったです。


ロボロフスキーだとこんな感じです。
広々使える感じかな??
本気で走れるホイールだけあって、ロボのすごいスピードでも余裕です。


ドワーフハムスターに使用した感想は、本当に回ってるの?と確認したくなるほど、静かで軽そうでした。

ただ回ってると、ひゃっほう!ってオシッコしながら走っちゃう子が多いので、お手入れしやすいモノが嬉しいのですが、こちらは引っかかりや溝なのども無く手入れをしやすそう。
でも水洗いはさすがにベアリングがダメになっちゃうかな。。。どうだろう。

価格にもよると思いますが、少し高くても欲しいなぁと思うほど静かです。
夜中のホイールの音は本当に気になるので。
ただ、まだ販売するかは未定なのだとか。。。
是非販売していただきたいなぁと思っています。
この静かさは本当に魅力的だと思います。


長くなるので二つにわけますね。
次はゴールデンですよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
