スポンサーサイト


本気で走れる回し車!ゴールデン編

ゴールデンの試走と、全体的な感想を書かせていただきます。
(順番的に1つ前の記事がパート1です)

回し車の大きさ的にはジャンガリアンやキャンベル、ロボとチャイニーズのドワーフ用かな?と思うので、ゴールデンについてはおまけだと思って下さい。

でもね、ホイールの騒音については、ゴールデンハムスターの飼い主さんこそ困っていると思うんです!!
この子達も本気で走らせてあげたいですっ!!
なので、是非是非ゴールデンハムスターサイズも作って販売してください!!という要望を込めて書かせていただきます。

今回協力してもらったのは、ダヴのドミナントスポット君。
この子はうちにいる子の中でも特に体が小さい子です。
椿や天国にいるローサなどは、倍ぐらい違うんじゃないかな。。。って思うほど大きいです。
今度そんな比較もやってみたいな、と思います笑

サイズ的にはギリギリかなぁ。
でも軸がガタガタとブレて動く事はなく、音も爪があたるカチカチというような足音のみ。

ただね、うちのゴールデンハムスターはホイールを倒して足場にして、脱走時の足場にしてやろう!という子が半数以上います。(こうしたら出れるよ、みたいな情報を超音波で交換してるのかなって本気で疑いたくなります)

この子もやっぱり朝には倒れていました。
念のためもう一晩置いたら同じように倒れていたので、計画的犯行だと思います。

重みがある分安定しているし、ホイールが前後に動いて底の部分がガタガタいう事が無いのですが、倒す子は怪我をする事もあるかもしれませんね。
(ドワーフでは倒すのは無理な重さだと思うので、問題はないと思います)

あとは回す部分(ピンクの部分)を噛んで壊してしまうかもしれない。。。という心配。
ゴールデンの体長ですと、いろんな部分に届くのでもうちょっと補強してあると嬉しいですね。


今回は小さいゴールデンでしたが、体重が増えるとガタガタとホイールが揺れて騒音の原因にもなりそうです。
やっぱりどこをとってもドワーフ用ですね。
うーん、残念。


ホイールの騒音問題については、絶対にゴールデンを飼育している方の方が悩んでいらっしゃる方が多いはず。

静かさを求めてメタルサイレントを使用していた事もあるのですが、首がはさまりかけて危ない子が何匹もいたので今はしまっています。安全には変えられませんものね


友人に今回のお話をすると、チンチラサイズも作って欲しいよ!
本当に良いものは今海外でしか販売されていなくって困ってるんだよ、といわれました。

多分、大きな子の飼い主ほど良いホイールを探しているんでしょうね💦
ぜひ大きいげっ歯類達の為のホイールも販売してもらいたいなぁと思っています
きっとよろこぶ方はたくさんいるハズ!!


今回試走させてもらって、こうやって良い商品があれば、もっともっとハムスターの飼育が楽しくなっていくんだろうなと感じました。
飼い主もハムスターもストレスフリーで飼育できれば、他の飼育用品も良くなっていく気がします。

こんなに楽しい企画に参加させてもらえて嬉しく思いました。うちの子達が少しでもお役にたつなら、こんなに嬉しいことはありませんね!
ありがとうございました。

(おまけ写真)

この子で中くらいサイズです。

ゴールデンサイズも是非!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
