スポンサーサイト


水槽のレンゲ



けっこう前の事ですが(春先でした。。。)パパの部屋でレンゲの花が満開でした。

え?何??意味がわからないよ、って思われますかね。
見たらもっと意味がわからないですよ。
引っこ抜かれた後でしたが、90センチの水槽でメダカと一緒に植物も植えています。

パパの部屋にはプラモデルや何かしら制作途中のパーツが床に転がっていて危険なので(絶対に踏み潰します)滅多に立ち入らないんですよね~。

でもレンゲが満開で春っぽいから見においでと言われて見たら数日後満足したので処分すると言い出しました。
わざわざレンゲの種を探しまくって買ってきたのに、一瞬です。。。
どこに満足したっていうの?!まぁいいけど。

もったいないのでもらってきたのをハムちゃんズにあげることに。
レンゲは食べれるそうですが、外のは薬や虫が怖くてあげたことがありませんでした。
でもコレはおうちの中で育ったので安心です!

さあみんな!お食べ
レンゲは意外とすぐにしなしなになるので、大慌てです笑
シャキシャキを食べて~。

この子はとっても横着して食べてくれました。
しかも小さなティーポットをおトイレに置いてるのですが、毎回無視しておうちに作り替えられてます。




豆苗に近いワイルドな香りだったけど、美味しいのかな?
こんな実用的な植物なら大歓迎ですが、今は盆栽用のモミジが植えられています。
食べられる物の方がいいんですケド~。
この水槽の最終地点が全く見えてきません笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
