スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけの飼育、はじめました。

近くの公園では年に2回大きめのフリマが開催されます。
近所のお店や住人が出店して、とっても賑わうんです。

その中で一番気をひかれたのがこのお店。

この前を通りかかった時、ふと目があったのは。。。このイラストです。
こんなのズルイよっ!!
買わないわけにいかないじゃない。。。


なんでも二週間後には、こんな肉厚のぷりっぷりしいたけが自宅で収穫できちゃうそうです。
しかも全部収穫しきっても、2、3回同じようにはえてくるそうですよ!!
なにその夢みたいな話!
美味し過ぎやしません?!
バター醤油や鍋。。。干ししいたけ作りも良いかも!と、即購入。

ウハウハで帰ってパパにあげました。(育ててもらおうと思って(笑))
パパも育ててみたかったんだよ!と大喜び。
娘だけがクールに、しいたけあんまり好きじゃないんだよね~って興味ゼロでした。
こんなチラシも入ってて、イラストの可愛いさにほっこり。

最近よく聞く菌活って言葉。
きのこを菌と一括りにするなんて、ざっくりし過ぎだろうって思ってたんだけど、しいたけ飼育(栽培)も菌活のうちですよね~。流行りにのってしまったわ(笑)

二週間後に美味しいしいたけを食べるために頑張ってお世話しますよ!
ちなみにしいたけブロックは"たけし"って名前がつけられました。
しいたけ、しいたけ、し、い、た、け、し~っていう絵本のセリフから娘が命名。
たけし、美味しいきのこよろしくね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rosa

Author:rosa
娘とパパと私、そしてたくさんの生き物たちに囲まれて日々過ごしています。お昼寝が大好きでうっかり者だけど、たくさんの優しい人に囲まれてまだまだ成長中です。ハムスターも爬虫類も両生類も魚類も大好き!なrosaです。よろしくお願いします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブログ ランキングsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitlerosaの大好きな方々のブログやホームページです。sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。